大阪帝塚山の蔵ギャラリーさんにて、販売イベント

2017.02.04.Sat.19:10
こんにちは、mo.kamieにお立ち寄りいただきまして有難うございます。

さて、今年に入って、初のイベント参加です。。
昨日、納品してきました。
期日は15日からで、少し先ですが、機会がございましたら是非、お立ち寄りくださいませ。

宜しくお願いいたします。。。<(_ _)> <(_ _)>



大阪住吉市区の帝塚山にある「蔵ギャラリーCLASSIC」さんにて
2月15日から28日まで。。。

ボタニックアートの作家さんや、陶器の作家さんたちと、mo.kamie、展示販売をさせていただきます。

openは11時から~17時

185285_23-1.jpg





作品は定番のお花畑をイメージしたネックレス他、実用を兼ねたストールクリップや
耳が痛くならない金具のイヤリング等、揃えております。

ほんの1部ですが、ご紹介します。



*ネックレス
押し花はレースフラワー
 ヴィンテージの竹ビーズで編んだお花パーツ(押し花横の真ん中のパーツ)や珍しいフランスヴィンテージ等、眺めても楽しんで頂きたいネックレスです。
IMG_4339.jpg




*ネックレス
押し花はピラミッド紫陽花
ネックにリバティの紐を使い、ビーズチェーンと3連にしています、セーターに嬉しいボリュームです。
使ってるボタン(右のうす緑パーツ)も、フランスヴィンテージものです。
IMG_4341.jpg




*ネックレス
押し花は花かんざし
リバティのテープでお花パーツを作り、合わせました。 春色にまとめています。
C3j6BFCUkAA3gMs.jpg





*お花畑デザインのストールクリップ
ボタンのないカーディガンやストールの留め具にいかがでしょうか?
探すと意外にないクリップのアクセサリーだと思います。
ホールド力もしっかりあるクリップなので、重宝です。
IMG_4331.jpg





*ストールピン
押し花はアストランチャ
こちらも実用を兼ねたアクセサリーで、長さは、7㎝。
厚手のものには、ブローチとしてもお使いくださいね。
ピンに巻いてる糸はフランスもので、発色が綺麗です。
ビーズ飾りはワイヤーボールを花芯に見立て、お花の形にしています。
IMG_4334.jpg




*イヤリング
耳が痛くなりにくい微調整金具のイヤリングです。
耳の後ろ側にシリコンカバーを付けて、落ちにくいようにしています。
押し花は、奥がノースポール。
手前がレースフラワー。
押し花にワイヤーとビーズをコラージュして、フランスヴィンテージビーズと合わせてデザインしました。
IMG_4323.jpg




*リボンブローチ
押し花は紫陽花とレースフラワー
細長デザインで、可愛くなりすぎないようにデザインしました。
透けるワイヤー編み部分が大人っぽさを引き立てています。
C3j-h2CVMAAol7f.jpg





この蔵ギャラリー、元は市川右太衛門さん(1900年代の映画俳優、北大路欣也さんのお父様)の旧宅にあった蔵で、
当時の庭の石や灯籠も中庭として残っています。

北大路欣也さんが高校生の頃、この家から通学していたそうです。

築100年の蔵の2階には足ふみヤマハオルガンの1号機が所蔵されてまして、
このオルガン、現在残ってる10台の中で音が出る2台のうちの1つだそうです。

弾き続けてないと音が出なくなるそうで・・・

「ご興味おありでしたら、是非、弾きに来てください」と オーナー様よりのお願い伝言です。<(_ _)>

IMG_4346.jpg




     ☆蔵ギャラリーCLASSIC
      大阪市住吉区帝塚山中4-10-14
      TEL:06-6671-6749


      地図はこちらでご確認ください
      https://mapfan.com/map



大変ご無礼ながら、完全委託の為、作家は在廊しておりません。
もしお越しいただけましたら、どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。
それから、是非、蔵の2階に置いてございます足踏みオルガンを弾いて帰ってくださいね。
やわらか~い音に癒されます。。。





    * ハンドメイドマーケット minne に出品しています。           

    *ハンドメイド通販Creema に出品しています
                        
    *Twitter 始めました https://twitter.com/mokamie1

    *インスタグラム はこちら https://www.instagram.com/mo.kamie/

    *Facebook は こちら https://www.facebook.com/mo.kamie2/

          フォローやいいね、いただけましたら嬉しいです。。



             ブログにご訪問、有難うございました m(__)m m(__)m



             ブログランキングに参加しています
             応援1クリック宜しくお願いいたします
                       ↓↓  
                 fc2blog.jpg

    
スポンサーサイト